ホーム » ニュース » 新たなステージに向けて

新たなステージに向けて

菜の花の黄色が陽光に照らされて、輝いています。運動場の桜の花が日ごとに開き、春の風に吹かれています。仲間のことを思い、最高学年として前向きに歩んできた6年生は、3月23日(火)に卒業証書授与式を終えました。1~5年生の児童は、24日(水)の修了式を終えました。

新型コロナウイルスの影響を様々な面で受けたこの1年間でしたが、子どもたちが元気に登校し、学習活動を進めるにあたり、保護者の皆様には日々の健康管理や健康観察、感染防止対策を始め、お子様の心のケアや予定の変更に伴う対応、急なお願いや連絡など、様々な場面でご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。また、地域の皆様には子どもたちの安全面での多大なるご支援、本当にありがとうございました。おかげさまで6年生33人を始め、すべての児童が成長することができました。これもひとえに皆様の支えによるものと思い、感謝いたします。卒業する6年生は、皆様に支えていただいた多くのことを胸に抱き、夢や希望を持って歩んでいくことと信じています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、今年度の学校教育活動にあたり、保護者や地域の皆様、関係諸機関の方々に、多大なるご理解とご支援、ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。