学校水泳開始

 5月25日(月)に、6年生がプールそうじをしました。あらかじめ職員で大きなごみは取っていたのですが、それでも汚れとの格闘はなかなかの重労働です。2時間かけて、すっきりきれいになりました。そのあと、5年生も仕上げと片付けをしてくれました。
 6月1日(月)から、1・2年、3・4年、5・6年合同で学校水泳が始まりました。ゆっくりと時間をかけて、水に慣れていくことから始めています。気温や水温等の条件によって実施できない日もあるかとは思いますが、週3回程度、1学期中に概ね10回程度の予定で水泳の学習に取り組んでいきます。