ホーム » ニュース » 1年の終わり 2学期の締めくくり 12月

1年の終わり 2学期の締めくくり 12月

12月を迎え、令和2年もあとわずかとなりました。今年の初め頃からの新型コロナウイルスによる影響が新年度になっても続き、4・5月には臨時休業となりましたが、6月学校再開以降、感染防止の対策を講じながら、7月・8月の授業日を含め、学習の遅れを取り戻してきました。また、できる行事や活動は市教委の指示・連携により、規模や内容などを変更したり、工夫したりしながら進めてまいりました。子どもたちは様々な制限がある中でしたが、確実に成長してきました。特に、学年を越えたつながりは、運動会やクラブ活動、わんぱく遊び、日々の登下校等を通して、少しずつ広がり、深まっていきました。その中心となって活躍する5・6年生は、その態度や表情から最高学年・高学年としての自覚と責任を持ち、成長を見てとれるようになりました。また、他の学年も様々な学習や活動を重ねることで、成長してきました。これからも子どもたちが目を輝かせながら前向きに活動できる場面を大切にしたいと思います。そして、2学期の締めくくりとして、さらに充実した日々を元気に過ごしてほしいと思います。

新型コロナウイルスの感染が増えてきています。引き続き、お子様の健康管理・観察、マスク着用等、ご協力の程、よろしくお願いいたします。また、登下校等、地域で見守りをしていただいている皆様には、日々、子どもたちの安全・安心を支えていただいていますことに心より感謝申し上げます。これから寒くなりますので、健康に留意していただきながら、何卒ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。