ホーム » ニュース » 委員会紹介⑥ 元気もりもりたくさん委員会(保健・体育委員会)

委員会紹介⑥ 元気もりもりたくさん委員会(保健・体育委員会)

「みんな、元気かな?」元気もりもりたくさん委員会では保健と体育的(スポーツ)活動の2つの活動があります。保健の活動としては、毎朝、各学級で調べられた健康観察カードをもとに、保健室前の出欠ボードに記録をしています。また、みんなが元気に登校したり、学習や生活ができたりするように、「健康な生活を送ろうスタンプラリー」を実施しました。項目は①外で元気に遊んだ ②手洗いをした ③廊下を歩いた ④マスクをつけていた です。学級みんなで取り組めるように、各学級に行って、説明をしました。また、全校生が「元気もりもり」な学校生活を送れるように、大休みの時間に、運動場に出て遊ぶことを校内放送で呼びかけています。運動場では、遊具を使って遊んだり、鬼ごっこやなわとび、鉄棒など、笑顔いっぱいで遊んでいます。体育的(スポーツ)活動の内容としては、一輪車の置き方をそろえたり、竹馬大会の時には、各学年の竹馬の置き場所を設置し、並べたりしました。新型コロナウイルスの影響で、イベントができないのは残念ですが、「元気もりもり」の名前の通り、朝、みんなが元気に登校し、楽しく、怪我なく学校生活を送り、そして、次の日も「健康で!元気もりもりで!」の願いをもって、活動をしています。