新たなステージに向けて

菜の花の黄色が陽光に照らされて、輝いています。運動場の桜の花が日ごとに開き、春の風に吹かれています。最高学年として歩んできた6年生は、3月23日(水)に卒業証書授与式を、1~5年生の児童は、24日(木)に修了式を終えました。

昨年度に続き、今年度も新型コロナウイルスの影響を様々な面で受けたこの1年間でしたが、子どもたちが元気に登校し、学習活動を進めるにあたり、保護者の皆様には日々の健康管理や健康観察、感染防止対策を始め、お子様のケアや予定の変更に伴う対応、急なお願いや連絡など、様々な場面でご支援とご協力をいただき、どうもありがとうございました。また、地域の皆様には子どもたちの安全面での多大なるご支援、誠にありがとうございました。皆様のお支えによりすべての子どもたちが成長することができました。卒業した6年生は、皆様に支えていただいた多くのことを胸に抱き、夢や希望を持って歩んでいくことと信じています。1年生から5年生は、春休みを次の学年への準備期間として、4月から1つ学年が上がり、新1年生を迎えて、様々な面で力を発揮して、頑張ってくれることと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、今年度の教育活動にあたり、保護者や地域の皆様、関係諸機関の方々に、多大なるご理解とご支援、ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。