実り多き2学期でした                 年末年始を有意義に                   よいお年をお迎えください

23日は2学期の終業式です。

9月からの2学期の間、自然学校(5年)、修学旅行(6年)、神岡小伝統の竹馬大会、校外学習、音楽会、マラソン大会等々の大きな行事がたくさんあり、また日々の学習活動も充実して、子どもたちも大きく成長することができました。保護者の皆様、地域の皆様には、子どもたちの健康管理や安全対策をはじめ、本校の教育活動にご理解とご支援を賜りましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

24日からは冬休みとなります。冬休みは短い期間ですが、子どもたちにとってはクリスマス、大晦日、お正月と楽しいことがたくさんあり、家族全員で過ごす時間も多い休みです。学習面、健康面、安全面にご配慮いただくとともに、新年の決意や夢についてご家族で話をしながらくつろぎの時間をゆったりと過ごしていただくのにもよい機会です。また、年賀状、大掃除、餅つき、除夜の鐘、書き初め、初詣、とんど等、日本の伝統的な文化や慣習を体験したり、愛宕山元旦登山等の地域での行事にもたくさん参加したりしてほしいです。

充実した冬休みを過ごし、1月10日(火)の3学期始業式には元気な子どもたちに会えるよう願っています。