1年間の見守り ありがとうございました 感謝の会

神岡小学校児童の登下校を、通学路の要所要所で大勢の地域の方々が見守ってくださっています。3月4日(月)、見守りをしてくださる皆様に、感謝の気持ちをお届けしようと「感謝の会」を開催しました。

今年度は約60名の見守りの方に「感謝の会」のご案内をお届けし、16名が出席してくださいました。1年間を通して毎日見守ってくださっていることへの感謝の気持ちを寄せ書きにし、代表児童がお一人お一人にお礼の言葉を添えて渡しました。見守りの方々からも一言ずつ自己紹介と子どもたちへのお言葉をいただきました。

まだ学校として把握できていない方もおられるかと思いますので、60名を大きく上回る人数の方が毎日子どもたちの安全安心のために活動してくださっていると思われます。私たち学校職員が知らないところで今日も見守りをしてくださっている方々に、感謝の気持ちをお伝えできるよう、今後も努めてまいります。

大勢の方々に子どもたちの安全安心を支えていただいていることを改めて実感しています。感謝の気持ちを力に、子どもたちは学業・学校生活に、我々教職員は教育活動に、より一層励みたいと思います。

いろいろな面で、児童と学校教育活動をご支援くださる皆様、本当にありがとうございます。今後とも末永く神岡小学校の子どもたちの安全安心、学びの充実にお力添えいただきますようよろしくお願いいたします。